サービス案内

指定介護老人福祉施設事業

  • 介護老人福祉施設 100床 (事業者番号:1372801439)

要介護1以上の認定を受けた方で、常に介護を必要とし、ご家庭での生活が困難な方に、食事・入浴・機能訓練・着替え整容・健康管理及び療養上のお世話など生活全般での介護サービスの提供を行います。

指定短期入所(介護予防短期入所)生活介護事業

  • 短期入所生活介護 10床 (事業者番号:1372801421)

当園に短期間入園し、入園者と同様に生活全般の介護サービスを受けていただくことが出来ます。 体験入所としてご利用してみてはいかがでしょうか? ご利用に関しては、現在ケアプランを作成されています介護支援専門員又は、当園

空き状況はこちら>>

行事

その他、華道クラブや音楽リハビリを毎月行っております。 また各ユニットでも季節毎のレクリエーション活動を行っております。

医療体制

施設内・外診療について

九十九園は週3回医師が来園し、ご利用者様の診察や健康管理を行うと共に看護師が毎日常駐しています。また夜間においても常に看護師とオンコール体制を確保し皆様の健康を常に見守っています

通院・入院について

日常生活の中での健康管理、また施設内外の受診にて病気の治療を行いますが医師により入院の必要性があると認められた場合は、病院へ入院して治療を受けていただく事になります。その場合の入院費については個人負担となりますのでご承知おき下さい。

機能回復訓練について (リハビリテーション)

リハビリテーションルームでは皆様の健康づくりの為、ご要望により基礎的・応用的な訓練を理学療法士指示のもと行っております。リハビリ器具も豊富に取り揃えております。

お食事

  1. 主食 :常食・粥食 一切粥食・分粥・ペースト食
  2. 副食 :常食・きざみ食・全きざみ食 極きざみ食・ペースト食
  3. 代替食:嗜好、身体状況により対応いたします 例)パン・麺類・魚・肉・牛乳・他
  4. 治療食 :例)貧血食・糖尿食・減塩食・他

月数回、お楽しみ料理を実施しております。

お誕生者のお祝い御前

~お誕生者のお祝い御前~ (例) 赤飯・御飯 せりのかき玉汁 まぐろ刺身 手作り焼き豚 ふきの土佐煮

選択メニューを実施しております。

出前の日 お寿司の出前を実施しております。

※出前については自己負担になります。

ページの先頭へ