東京武尊会

TOKYO BUSONKAI

就職希望の方へ

採用情報

私たち東京武尊会のポリシーは、何よりも「人を大切にすること!」。これに尽きると思っています。

質の高い介護を実現するためには、職員一人ひとりが働く職場に満足し、やりがいを感じられるような働き方をする必要があります。 そのため、職員に対して生活のバランスは取れているのか、働きやすい職場になっているのかなど、こまめにチェックし改善を進めています。

また福利厚生も充実させ、働く人にもご利用者様にも「選ばれる法人」になるために、引き続き改善点を見つけていく努力を続けていきます。

求人サイト

東京武尊会

求人サイト ハローワークの東京武尊会ページがご覧いただけます。

各拠点の採用情報

充実した研修体制

・法人内研修

職員の能力開発・資質向上及び地域の福利力向上に資するため、一般研修(対象:全職種職員、規模:60~90名)、拡大研修(対象:全職種職員・家族・市民、規模:90~110名)、及び小規模研修・役職者研修(対象:テーマに沿った職種職員、規模:20~30名)、資格取得支援研修(介護福祉士・介護支援専門員)を年間20回以上実施しておりましたが、昨今の新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策として、現在は規模を縮小して行っております。開催方法は1会場に集合することによる移動時間の軽減や、感染症対策を踏まえ、各事業所をインターネットでつないでリモートで実施します。

研修テーマについては、職員アンケート、能力開発委員会及び各委員会等の意見を基に決定します。

各施設・事業所での取り組み事項や研究を発表する場として、スキルアップミーティングを実施します。

採用時研修は、施設研修として施設毎に実施します。

採用後の職員育成は、配属先施設の職員育成システムに基づき、職員の習熟度に合わせ個別に指導します。

・外部研修

東京都および市区町村の公的機関やその外郭団体の主催する研修(現任研修はもとより職域職階に応じて必要とされるもの)に参加していただきます。そこでの経験は、詳細なレポートにまとめ、職員全員に周知することとし、自己研鑽の一部と捉えると同時に、施設での業務におおいに役立てていただきます。

・実務者研修支援制度

資格をお持ちでない方でも安心して就職できるように、法人所有の建物内で介護職員実務者研修を受講することができます。費用は実質的に法人が負担いたします。

住所:東京都青梅市東青梅3丁目224号

    東京武尊会館 

住所:東京都中野区江古田4丁目43番5号

    東京令和館 中野

青梅校の詳細は、こちらをご覧ください。 

中野校の詳細は、こちらをご覧ください。